

信者


みなさんお久しぶりです(≧∇≦)/ ジュッピーですよ~

ブログの更新ができない期間が長々と続いてしまい、私のブログをめちゃくちゃ楽しみにしていた方々には申し訳ないことをしました>< そんなやつはいないってツッコミは受け付けておりませんのでよろしくお願いしますwww

最近リアルの友人にも私のTwitterのアカウントを教えてしまったのでその方々もこのくそくだらないブログを読むという危険性が出てきたワケなんですよ~ 

やばいネ。。。。

かなりやばい。。。。

まあ、そういう方々も読む可能性があるってことで今回はなんで私がセーラームーンという作品をここまで愛しているのかを書こうかなって思います。パチパチパチ(^O^)

先に結論書いちゃうと原作「美少女戦士セーラームーン」が私にいろいろ教えてくれたからなんです。

私が正しいと考える物事はは他の人から見たら間違ってることはよくあります。そして私は違う考えを持つ人と対立してきました。そして嫌いました。だからなかなか人を好きになれませんでした。そして知らないうちに一人になっていきました。

そんな時セーラームーンの原作を読んだんです。そこでいろいろ考えが変わりました。

闇は光もよび、光もまた闇をよぶ
相反するものは意味2つで1つ。どんなに片方を排除しようとしても絶対またやって来る。
だから諦めるのかというとそういうわけではない。
言葉にするのは難しいですが自分の目指す未来のために全てを受け入れ、また捨てる勇気を。


読まなきゃわかんないかも。。。。

読んでもわからないかも。。。。


でも確かに私はセーラームーンを読んで人間関係がうまくいくようになった。
だから私は


セーラームーン信者

大切な人

みなさんこんばんは(^O^) ジュッピーです!!!
いろいろ20周年企画が動き出しましたね!!!バンザイ!!

ホントはアニメ化についてとか書くべきなんでしょうが今日はものすごくある人物について書きたくなったので書きます。


その人物は


星野光


なんでまもうさが好きな私が星野について書くんだー!!って思う人はいるかもしれません。星うさがスキな人にとってはムカつく文章かもしれませんが、私が星野についてどう思ってるか書きます。



星野ってめちゃくちゃかっこいい。そう思います。
じゃあ具体的にどこがかっこいいのかって私は考えたんです。もちろん顔はイケメンです。私は100回整形してもあんな顔にはなれませんwww


だけど私が一星野がかっこいいと思うのは




自分の恋が「銀河一身分違いな片思い」って思っているところ。



たぶん星野はうさぎちゃんのことが好きで好きでたまらないと思います。だけどうさぎちゃんの隣にいるべきなのは自分ではない。もっとふさわしい男がうさぎちゃんにはいると思っているんと思うんです。
セラミュで星野が「君の愛する人の代わりにはなれないけれど」って歌うところがあるじゃないですか。



君には幸せになって欲しい。
だからできる限りのことはする。
命も惜しまない。
最後に君の隣には僕はいないけど。



そんな風に考えてる星野がカッコイイと私は思うのです。違いますかね???

似た存在としてプルートがいるような気がします。遠くからキングの幸せを願う戦士。
話は脱線しますがベリルとデマンドも似たもの同士かな??

最後に一言

星野はうさぎちゃんの好きな人(まもちゃん)との幸せな将来を願ってる。だから星野ファンには星野の応援するまもうさを応援して欲しいし、逆にまもちゃんファンも応援してくれてる星野を大切に思って欲しい。


みんな大切な人

憧れ

みなさんこんにちは(≧∇≦) ジュッピーです!!!!
またまた久々の更新となってしまいました。ダメダメですね><

学校が始まってしまうと学校の課題やら部活やらで時間が本当になくて・・・・ 
だけど部活を頑張っている成果もあって大会での成績も出てきました♪ 憧れのまもちゃんのような紳士に一歩近づけたのかな~ 

言い訳と自慢話はこれぐらいにしておいて今週はセーラームーンウィークでしたね!!!!!(勝手に名前付けるな
Wうさぎの誕生日はもちろん、何よりも待ちに待ったセーラームーン20周年イベントが行われるという発表がありましたね(*´∀`*) パチパチパチ!!! もう幸せすぎて涙がでました。サプライズ発表もあるみたいでドキドキが止まりません!!!

ああ、今週末が楽しみすぎるううううう




そんな20周年イベントが存在するのも昨日誕生日の主人公のうさぎちゃんのおかげな訳ですよ。ということで今日は昨日誕生日のWうさについて語りたいと思います!(昨日のうちにやればいいのに・・ってツッコミは勘弁してくださいwww)


でははじめに最近可愛くて仕方ないちびうさから。

最近よく考えるのはちびうさは30世紀から20世紀にくる時どんな気持ちなのかな~ってことです。
やはり親元を離れるわけですからすごく寂しいと思うんです。だけど20世紀で頑張れるのはなんでかなーって。



それはやっぱり「憧れ」のうさぎちゃんに会いたいからだと思うんです。

セレニティーはお母さん。
うさぎちゃんは憧れであり、目標。

ちびうさが20世紀に来て誰よりも会いたいのは間違いなくうさぎちゃん。
パッと見ドジで泣き虫だけど人をひきつける何かを持っているうさぎちゃん。
私たちセーラームーンファンがうさぎちゃんに惹きつけられたようにちびうさもうさぎちゃんの大ファンなんだと思います。


「セーラームーンはみんなのママだもん」
この言葉はちびうさがセーラムーンを自分のお母さんではなく、みんなを愛する特別な存在として感じている象徴的な言葉だと思うんです。だけど普段は素直になれずに生意気になっちゃうのがちびうさのかわいいところですよね(^O^)


そんなちびうさちゃんお誕生日おめでとう♪

長くなってきたのでうさぎちゃんについては次の記事にしようと思います(今日中には絶対書く!!!!!)






怖くない

みなさんこんにちは☆ジュッピーです!
一昨日の夜から昨日の朝にかけて高校の野球部で同窓会みたいなことをしました。2浪して今年ようやく大学にいくことになったやつらのお祝いという名目の集まりです。今日はその中で感じたことをちょっと話そうと思います。

高校までは月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、毎日あいつらと一緒でした。家族よりも長い時間を一緒に3年間過ごしました。わたしが今最も大切にしている人たちです。彼らがいなければ今の私は間違いなくありません。たぶん死んでます。
でもそんなやつらでも高校を卒業してからは年に1回会えたらいいという感じになりました。
周りの大人からも

人生でずっと関係のある人なんて家族以外2〜3人なんだよ。それもだいたいが大学の友達。

と言われたことがあります。卒業するまではそれは悲しいことだと思いました。
あいつらとは一生一緒にいたいと思ってました。
でもいざ卒業して会えなくなっても寂しいと今のところ一度も思ったことはありません。あいつらがいなくても大学の新しい友だち、部活動、ネットで知り合った方々と高校に負けない楽しい時間を過ごしています。別にそんなに会いたいとも思いません。

でもさっきも言ったように彼らは私が一番大切にしている人たちです。
それはなぜかというと


やつらが私がいつでも帰れる場所だから


です。

私がどんなに世の中から排除されようとやつらなら私を迎え入れてくれる気がします。(私の思い込みかもしれませんがwww)

きっとうさぎちゃんたちも18歳ぐらいになったら別々の道を進むと思います。
うさぎちゃんも大人になってみんなと会えないからと言って泣くような子は卒業です。
彼女たちも私のようにそれぞれの場所で楽しい時間を過ごすと思います。

でもそうやって楽しめるのも帰る場所があるから。

帰る場所があるから



怖くない

今になって…

みなさんこんにちは(^O^)ジュッピーです♪
5泊6日の合宿からようやく帰ってきまして久しぶりのブログ更新となりました。

みなさんもうご存知の通り私は社交ダンスを現在やっているのですが今回の合宿でさらにダンスが好きになりました(*´∀`*)1年間やっていてはじめて自分の足りないものの一つに気づきました。
この合宿で少し身につけることができたのでダンスがより楽しくなったわけです。

こんな経験みなさんもあるのではないでしょうか????
しかしこれの欠点は気づくまで時間がかかるということなんです。たぶん私の1年というのはまだ短いほうで下手したら何十年もかかるかもしれません。(実際私は野球をやっていてホームランが打てるようになるまで10年かかりました。)

今日はそんなお話です。

私がセーラームーンで気づくのに一番時間がかかったのは


ちびうさの魅力


です。

私がセーラームーンをはじめて見たのは小学校5年生ごろでした。そのころからまこちゃんはずーっと好きなんですが、当時ちびうさのことは嫌いというほどではありませんが苦手でした。

なにかとうさぎちゃんの邪魔をする。
うるさい。
トラブルメーカー。
結局いいとこどり。

なんでこんな子が未来のプリンセスなんだ????


ってよく思いました。魅力なんてものは感じたことがありませんでした。
しかし高校二年生になって久しぶりにセーラームーンを見たときに一番印象が変わったのはちびうさでした。


ちびうさがめちゃくちゃかわいい!!!!!!(ロリコンではないはずです…)

きっと私も大人になったんだと思います。高校生になってはじめてちびうさの行動の裏に隠された気持ちがわかるようになったのかもしれません。


ちびうさが好きになってからセーラームーンがもっと好きになったことは間違いありません。特に「親子」は私の中でかなり好きな部分でもあります。うさぎとちびうさの姉妹のようで親子という関係がたまらなく好きです。


何よりそこであたふたするまもちゃんもまたかわいい(*´∀`*)(なんで最近こんなにまもちゃんが好きなのかがわからないwwwww)

ちびうさが素敵なレディになることを楽しみに待ってます!!!!

月の光は愛のメッセージ




P.S 「エリちび」と「エビチリ」ってそっくりですよねー どっちもおいしい(≧∇≦)/
プロフィール

ジュッピー♪

Author:ジュッピー♪
ジュッピーです☆
Twitterは peluutan で活動しているのでこちらもどうぞ!


アクセス数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
