

上映会!

こんにちは♪ジュッピーでーす(^O^)
私は無事にすべてのテストとレポートを終了し春休みに突入しました!!!!
まずは春休みの目標を発表します!!

1.ダンスを上手くなる
2.フランス語の上達
3.お金稼ぐ
4.セラ充する

です。1.2.は個人的なところですがやる気があるので頑張ります。特に1.は来週から合宿もありますので!
話は4.の目標に移りますがセーラームーンが満ち溢れた生活がしたい!ということで昨日私の所属している競技ダンス部の部室で「オールナイトセーラームーン」を開催したわけでございます。

「オールナイトセーラームーン」とは私の部活の仲間と夜通しアニメセーラームーンを見よう!という素晴らしい企画なのでございます。
集まったのは小さい時セーラームーンが好きだったという女の先輩、そのリーダーであり彼氏でもある男の先輩、飲みで終電をなくした男3人と私という感じになりましたwwwww なんだこのメンバーwww

ダンス部なだけあって音楽機器は充実しておりましてすごくいいスピーカーをテレビにつないで鑑賞開始!!!!!
音だけでしたら映画館並みですw
今回は1話から24話まで見ました!!!!
そう!私の大好きなネフなるまで!ちなみに超大好きな25話のまこちゃんは次回におあずけ。

この鑑賞会は正直すごく不安でした。もしもセーラームーンをボロクソに言われたら私ショックでたぶん寝込むと思うんです。何よりセーラームーン見たことない男4人がどんな反応するか…

結果からいうと3人は寝てしまいzzz、私を含めほかの3人は見入ってしまいました(≧∇≦)

見入ったのは終電をなくした一人とカップルの彼氏の方。彼女は最初楽しんでいましたがいつの間にか爆睡www
見入ってくれた二人は面白い!!!!って言ってくれて特に彼氏さんは「次いつやねん!!」(関西の方です)と続きを楽しみにしてくれました。
なんかめちゃめちゃ嬉しいですね(*´∀`*)

「素敵」、「面白い」と20年経ってもはじめて見た人に言わせるセーラームーンはさすがです!
早く彼らには無印後半を見せてあげたいな〜
まあ、一番見たいのは間違いなく私ですがね笑


アンザ突入!!!Part2

みなさんこんにちは(≧∇≦)/ 本日二度目のブログ更新のジュッピーでーす!!!
あ、日付は変わってますねw
先ほど書いたようにミュを見たんですが何を見たかというと

1994 うさぎ愛の戦士への道

でーす(^O^)
とりあえず改訂版をのぞいて古い順に行こうかなーと思います。もしも順番間違ってても優しく見守ってください><
愛の戦士と聞くと私は真っ先に歌の“愛の戦士”を思いつくんですよ。この歌好きでよくカラオケでも一人で大熱唱するんです笑 目覚めなさい 愛の戦士よ♪
今この記事も“愛の戦士”聞きながら書いてます。
この歌の歌詞の

どんな悪い人だって好きなら信じてみるの

がとても好きで、なんで好きかというとネフなるが頭に浮かぶからなんですけどねw(またそれか)ネフなるいいよ、ネフなる(*´∀`*)
ネフなるは置いといて本題のミュですがこれはこれは非常に良かった!!!!!めちゃくちゃ面白かった(≧∇≦)

アンザさんダークキングダムの初演に比べたらめちゃくちゃかわいくになってたと思うの私だけですかね????前よりきらきらしてて素敵だった(*´∀`*)
うさぎちゃんに近づいたって感じ!!!
表情も感情こもっていて引き込まれちゃいました。

それと望月まももかっこよかった!抱擁力があるっていうか安心感があるっていうか。要するにパパみたいwちびうさがいるとなおさらパパだね笑
歌も非常に良かったなー 亜美ちゃんとうさぎちゃんのかけ合いは綺麗で聞き入ってしまいました♪素敵すぎる!!!

気になったシーンはプリンセスセレニティーになって敵アジトで戦いをやめさせようとするシーン。ウラヌスとネプチューンがやられそうになる時にプリンセスがかばおうとする場面があると思うんですがこの時ウラヌスがセレニティーのドレスをギューって握りしめてるんです!!!あのウラヌスが子供がお母さんの服を掴むように!!
しかも設定的にこの頃ってまだ内部とウラネプがバラバラの時期じゃないですか。。。なのにギューって!
いやーいいですねー(*´∀`*)すごくいいと思います。

セラミュどんどん見よっと!では今日はこの辺で 

バイバイ!

ミュ、アンザ突入!!!

みなさんこんにちは!!!ジュッピーです。
いつもより早い時間にブログ書いてマース♪
今週のテストは昨日で終わり、今日はバイトも部活もなかったので朝寝坊をし、散らかった部屋を片付け、おジャ魔女16を読み今に至ります。
これを書き終わったらミュをなんか見る予定です(^O^)

今日は前回の予告通りアンザムーンをはじめて見た感想です!パチパチパチ

なんでアンザを見たかっていうとこの間私の住む辺境の地にtwitter仲間のイチコさんがいらっしゃったので一緒にお酒を飲む機会がありまして、その時にアンザの最初のダークキングダムは時間が短いから気軽に見られますよ〜って言われたので少し時間があった時にサササっと見ました。ミュってアニメとかに比べたら一つの時間が長いので見るタイミングに困りがちだったので助かりました☆

ということで早速感想に移りたいと思います!
ダークキングダムを見るまではかぐや島とその改訂版しか見たことなかったのでかなり驚いたのはストーリーが原作だけじゃなくてアニメともつながっていたこと!!!!!
これにはビックリしました。

特にびっくりというかショックだったのはネフライトですよ!!!!!

高校生C?(自信ない…)がネフライトだって名乗る時アニメでのなるちゃんとの関係をしゃべるじゃないですか。あの発言がすごく

なるちゃんとの恋は偽りだったんだぜ

って言ってように聞こえてすごく嫌だった>< 私は四天王の中ではダントツでネフライトが好きなんですよ。命を賭けてなるちゃんを守ったネフライト様も頑張りやさんでいじけちゃうところがかわいいネフリンも大好きなんです。
ちなみに実写ネフリンは顔も好み。あの顔になりたい。じょーじもいいですね。(注:私はイケメンは好きですがゲイではありません)

だけど今回見たダークキングダムのネフライトは悪にとらわれているにしてもなるちゃんのことをあんな感じでいうのは見てて辛かった><

次に気になったのはルナとアルテミスwww 
劇団四季のCats みたいだとは思ったけどそれもちょっと違ったw
アルテミスとルナの歌もまさか「染色体」に歌詞がいくとは思わずいろいろと面白かった笑

ここでアンザムーンの感想に!!ってところなんですがこれって書くものがなくて困った笑 いや、うたも演技も良かったんですけどそれ以上書くことなくて…
もっといろんなミュ見なきゃそれぞれのムーンについては語れん!


ということで今からミュみまーす(≧∇≦)
なににしようかな

これぞ主人公!

みなさんこんにちは(^O^)
寒い日が続いていますね><太平洋側は乾燥して、日本海側は大雪。インフルエンザも大流行みたいで健康管理が大切な時期になりましたね。
私は学校の授業はほぼ終わり残るはテストと大量のレポートのみとなりました。しかし今週の日曜には部活の大会、バイトも要領は掴んだもののだんだんと忙しくなってきて私の首を絞めております。ホントはブログなんか書いている場合ではないのですが書きたいことがたくさんあるので少しずつ消化していこうかなーと。


セラミュの初代ダークキングダムを見たという記事、うさぎちゃんとどれみちゃんの記事、オンリーが楽しみという記事が書きたいのですがどれを今日書こうか悩みに悩んだ末


うさぎちゃんとどれみちゃんについて書きます。(どうでもいいことですがここより下の文章はデータが飛んでいった関係で3回書いてますw)



どれみちゃんとは春風どれみのことでおジャ魔女どれみの主人公です。
私はセーラームーンの次におジャ魔女が大好きなんです。プリキュアは結構好きです(この微妙な違いは読み取ってくださいw)


どれみちゃんとうさぎちゃんは共通点が意外とありまして


1.ドジでおっちょこちょい
2.お団子頭
3.自称美少女www

私の頭の中だとどれみちゃんはテレビで美少女戦士セーラームーンを見てる設定なんです。
そんなことは置いといてこの二人は私にとって非常に大切な二人でして彼女たちがいなければ今の私はいません。
セーラームーンとおジャ魔女を愛するきっかけになった人物です。
最近なんでこの二人に惹きつけられたなかなーと考えた結果ちょっとした結論が出たのでそれを書こうというわけです。



この二人はどこにでもいる女の子だと思うんです。特に特別なものはない。だけど誰もができそうでできないことが彼女たちにはできるような気がします。それは



自分に素直でいること



他人に心を動かされても、さっきと言ってることが違ってもいい。一瞬一瞬感じたこと、思ったことを素直に口に出せることが彼女たちの魅力だと最近思いました。

これが主人公に必要なことだと思ったのです。

こんなつまらないことですがちょっと書いてみました。自己満足です><
読んでくださった方ありがとう&あいしてる(^O^)

次回予告
ミュ、アンザ突入!!!!

ハッピーラッキーみんなにとーどけ!!!!
月の光は愛のメッセージ





プロフィール

ジュッピー♪

Author:ジュッピー♪
ジュッピーです☆
Twitterは peluutan で活動しているのでこちらもどうぞ!


アクセス数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
