

怖くない

みなさんこんにちは☆ジュッピーです!
一昨日の夜から昨日の朝にかけて高校の野球部で同窓会みたいなことをしました。2浪して今年ようやく大学にいくことになったやつらのお祝いという名目の集まりです。今日はその中で感じたことをちょっと話そうと思います。

高校までは月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、毎日あいつらと一緒でした。家族よりも長い時間を一緒に3年間過ごしました。わたしが今最も大切にしている人たちです。彼らがいなければ今の私は間違いなくありません。たぶん死んでます。
でもそんなやつらでも高校を卒業してからは年に1回会えたらいいという感じになりました。
周りの大人からも

人生でずっと関係のある人なんて家族以外2〜3人なんだよ。それもだいたいが大学の友達。

と言われたことがあります。卒業するまではそれは悲しいことだと思いました。
あいつらとは一生一緒にいたいと思ってました。
でもいざ卒業して会えなくなっても寂しいと今のところ一度も思ったことはありません。あいつらがいなくても大学の新しい友だち、部活動、ネットで知り合った方々と高校に負けない楽しい時間を過ごしています。別にそんなに会いたいとも思いません。

でもさっきも言ったように彼らは私が一番大切にしている人たちです。
それはなぜかというと


やつらが私がいつでも帰れる場所だから


です。

私がどんなに世の中から排除されようとやつらなら私を迎え入れてくれる気がします。(私の思い込みかもしれませんがwww)

きっとうさぎちゃんたちも18歳ぐらいになったら別々の道を進むと思います。
うさぎちゃんも大人になってみんなと会えないからと言って泣くような子は卒業です。
彼女たちも私のようにそれぞれの場所で楽しい時間を過ごすと思います。

でもそうやって楽しめるのも帰る場所があるから。

帰る場所があるから



怖くない


3月24日

3月24日  天気 雨のち晴れ


きょうはおともだちのたかぎくんとゆさうさんといっしょにごはんをたべにいきました。
ゴーヤチャンプルはにががったです。
だけどたのしかったです!
goya.png



ということでみなさんこんばんは(^O^) ジュッピーです!
昨日の出来事を絵日記にしてみました♪
私の絵のスキルをどうにかしたいものです… 

小学生って絵日記で「〜でした。だけどたのしかったです。」がほとんどなのはなんでなんですかねー?????不思議だ。あとゴーヤチャンプルは好きです。

そんなことはおいといて昨日はTwitterで知り合ったたがぎさんとゆさうさんと一緒に飲みに行きました!!!!このメンバーで飲みに行くのは2回目でして決まった日から楽しみにしておりました(≧∇≦)/
今回はたかぎさんの企画で(というかいつもたかぎさんの企画。いつもありがとうございます。)沖縄料理を食べに行きました!!!お二人はお仕事をされていて忙しいのに私なんかを混ぜて頂いて感謝感謝です><




私はいつも通り緊張していて出てくる言葉は「なるほど」ばかり… 反省

ではここからメインの内容!!

最初は確かブログの話題だったような気がします。3人ともブログをやっているのでどんな感じでやっているのかお話しました。私はブログはじめたばかりなのでお二人の話はいい勉強になりました!!

そこから話はまもうさへ(まもちゃんメイン)
3人とも頭の中のまもうさのイメージが少しずつ違ってすごく面白かった(*´∀`*)
特にまもちゃんは聴きながら新しい視点もできてイメージが広がりました!!!!!

その他にはオンリーの話ですとかTwitterの話ですとかいろいろしました!!!

この飲み会の面白いところは当たり前といえば当たり前ですがミュ、アニメ、原作、実写すべてのメディアが話のなかに出てくるところなんですよ〜
ミュのあそこではああで、原作ではこう  みたいな
私もミュをみはじめてその話に自然にまざれるようになって嬉しかった(≧∇≦)/

そして恒例(2回で恒例と呼べるかわかりませんがwww)の恋愛or男と女の話wwwwwww
なんでいつもこんな話になるかはわかりませんがなりますね〜 お酒入るとそうなるんですかねー
恋愛経験がゼロな私はここでもお勉強です(笑)

そんな感じでお酒を飲みながらごはんを食べなっがら3時間しゃべり続けました(≧∇≦)/
ホントに幸せ♪

たかぎさん、ゆさうさんありがとうございました!!!大好きです♪



もっといろんな方ともっとおしゃべりしたい!!!!
私と飲みに行けば私のうまくいっていない恋バナが聞けますよ!(誰も聞きたくない)

おわり


コメント返信!!!
かっきーさん

こちらこそリンクありがとうございました(^O^)親子いいですよね〜 たまりません!!!!うさぎちゃん、ちびうさ、そしてまもちゃんの絶妙なバランス!!!!考えるだけで幸せです(*´∀`*)
コメントありがとうございました♪

今になって…

みなさんこんにちは(^O^)ジュッピーです♪
5泊6日の合宿からようやく帰ってきまして久しぶりのブログ更新となりました。

みなさんもうご存知の通り私は社交ダンスを現在やっているのですが今回の合宿でさらにダンスが好きになりました(*´∀`*)1年間やっていてはじめて自分の足りないものの一つに気づきました。
この合宿で少し身につけることができたのでダンスがより楽しくなったわけです。

こんな経験みなさんもあるのではないでしょうか????
しかしこれの欠点は気づくまで時間がかかるということなんです。たぶん私の1年というのはまだ短いほうで下手したら何十年もかかるかもしれません。(実際私は野球をやっていてホームランが打てるようになるまで10年かかりました。)

今日はそんなお話です。

私がセーラームーンで気づくのに一番時間がかかったのは


ちびうさの魅力


です。

私がセーラームーンをはじめて見たのは小学校5年生ごろでした。そのころからまこちゃんはずーっと好きなんですが、当時ちびうさのことは嫌いというほどではありませんが苦手でした。

なにかとうさぎちゃんの邪魔をする。
うるさい。
トラブルメーカー。
結局いいとこどり。

なんでこんな子が未来のプリンセスなんだ????


ってよく思いました。魅力なんてものは感じたことがありませんでした。
しかし高校二年生になって久しぶりにセーラームーンを見たときに一番印象が変わったのはちびうさでした。


ちびうさがめちゃくちゃかわいい!!!!!!(ロリコンではないはずです…)

きっと私も大人になったんだと思います。高校生になってはじめてちびうさの行動の裏に隠された気持ちがわかるようになったのかもしれません。


ちびうさが好きになってからセーラームーンがもっと好きになったことは間違いありません。特に「親子」は私の中でかなり好きな部分でもあります。うさぎとちびうさの姉妹のようで親子という関係がたまらなく好きです。


何よりそこであたふたするまもちゃんもまたかわいい(*´∀`*)(なんで最近こんなにまもちゃんが好きなのかがわからないwwwww)

ちびうさが素敵なレディになることを楽しみに待ってます!!!!

月の光は愛のメッセージ




P.S 「エリちび」と「エビチリ」ってそっくりですよねー どっちもおいしい(≧∇≦)/

THE BEST COUPLE

みなさんこんにちは(*´∀`*)ジュッピーです。

先ほどまもちゃんについてちょっと書いたのでそのつづきといいますか付け足しといいますか。
あくまでもわたしの考えなので軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです♪


まもちゃんは世界一の「リーダー」


と先ほどは書かせていただきました。彼のように大切な人「パートナー」を輝かすことができる人はそうそういません。

ではうさぎちゃんは世界一の「パートナー」なのでしょうか???
答えは





NO

私の中ではうさぎちゃんはごく普通の女の子。まだ社会のこともよく知らない、落ち着きのない中学生の女の子なんです。だからどうやったら自分が輝けるかなんてことは全くわかってない。ひとりじゃ何も出来ないんです。


でもまもちゃんと一緒にいれば誰よりも輝ける。
まもちゃんを選んだことそれが彼女のすごいところなのかもしれません。


美少女戦士セーラームーンは


世界一の「リーダー」と


彼としかうまく踊れない「パートナー」による


愛のワルツなのかもしれません。

理想の男

皆さんこんばんは(^O^) ジュッピーです!
今日は部活のお仕事で家には帰らず部室で寝泊りです。ということで今日は部室で書いてます〜

以前にもブログで書きましたが私は競技ダンス部に所属をしておりまして日夜社交ダンスを踊っているわけでございます。ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレの8種目は上手かどうかは除いて基本的なのなら踊れるようになりました。私が社交ダンスを始めた理由は興味fがあったのと燕尾服が手に入ると思ったからなんですよ! 
燕尾服を手に入れればタキ様コスプレができるかなーなんて(笑)

しかし最近まもちゃんについて良く考えてるな〜
まもちゃんって私の中ではなりたい男性像なんですよ〜


決して中学生を彼女にしたいとか、薔薇を投げたいとか、わははっははははははっはははーーーって笑いたいとかそう言うのではございません。。

あ、でも

さらばだ、また会おう!!!!
はネタでよく使いますw

わたしがまもちゃんのすごいと思うところは

大切なひとを輝かせるところ


別の言葉でいうと紳士なところでしょうか。
ダンスでは男を「リーダー」と呼ぶのですが

男は女を輝かせる存在、その中で男は女性を邪魔しない程度に輝く

これが理想なんです。
ここからは私個人の考えなのですが女性を輝かすためにはどうする必要があるのかというと

進むべき方向だけ伝え、あとは自由にさせる。
本当に必要にされた時だけそばにいる。

私はそう思ってます。

地場衛って男は一見頼りない男に見えるかもしれません。

必要ない、弱い、うさぎちゃんを苦しめている存在と思われるかもしれません。

しかし中学生の女の子が世界を救うことができたのは彼の道しるべがあったからではないでしょうか。

彼なしで他のセーラー戦士しかいない状態が仮にあったとしたらうさぎちゃんは道を間違えたと私は思います。
(もちろん違った考えはあると思います。)


まもちゃんは世界で一番の「リーダー」

みなさんこんにちは♪ ジュッピーです。

オンリーも終わってしまい現実とのギャップに苦しんでおりますwwwww
しかし日常の中でもちょっとしたセラ充ならできるんですよー
今日私は電車内で見つけた生茶の広告の北川景子さんがかわいすぎてじーっと見てました(^q^)まだ見てない人はチェック!
これも立派なセラ充!

今日体育館をモップがけした時に

モップ、ホップ、ステップ、ジャンプ!って歌う。

これも立派なセラ充!
このブログ書くだけでも立派なセラ充!だと思ってます。ポジティブにいきましょ!
話は変わって6日はみちるさんの誕生日、そして7日は川越シェフのたんじょうb・・・じゃなくて、アニメセーラームーンの放送開始日ということで大変おめでたい日が続いております(^O^)

まずはみちるさんについてですが実は私戦士の中ではまこちゃんの次にみちるさんが好きなんです!!
しかしみちるさんの好きなところはどこですか?と聞かれると困っちゃうんですよね~

これ!!っていう理由が思いつかない。

でも

でも


好きなんです!
(なんか告白してるみたいwwwww)

なんで好きかわからない点では給食当番の愛称で慕われている月影の騎士様もそうです。このふたりにはただならぬオーラを感じる☆

20周年!!!!!!祝
放送開始当時私はまだ0歳ということでセーラームーンと一緒に年月を過ごしてきました。
セーラームーンと同い年であるということは私の唯一の自慢です。(自慢できるようなことではありませんが・・・)でも本当はセーラームーンが全盛期の頃にはものごころがついていてその熱を肌で感じたかったっていうのが本音です><


これからもセーラームーンと一緒に歳をとっていきます!目指せ100周年(^O^)

初参加

みなさんこんにちは!ジュッピーでーす。
私は先ほど今年一年の大学の成績がでまして

とうとう今年度も終わってしまうのか〜

という感じです。思い返すと今年度一年間はTwitterのおかげでセーラームーンの知識が増え、新たなジャンルに手をだし、一年前よりセーラームーンがさらに好きになりました♪これもTwitterで絡んでくださったみなさんのおかげで本当に感謝しております。

ありがとう&あいしてる


そして今年度最大(たぶん…)のセーラームーンイベントオンリーに4日に行ってきました(≧∇≦)/ 今日はそのレポートです!!!!

オンリー当日
朝8時27分 起床
やばい遅れる!!!!いそいでで着替え、ダッシュ!!!!!!



8時31分 スマイルプリキュアになんとか間に合う(オープニングは見れませんしたorz)
キュアピースとのジャンケンに勝ってウルトラハッピー☆彡

その後余裕をもって家を出ましてかなり早く会場の最寄り駅に到着。とりあえずコーヒーが飲みたくてコーヒーショップに入って暇つぶし。その後会場に向かうと偶然オフ会でお会いしたことのあるみなさんに遭遇!!!!

知っている方に会えた安心感はつかの間で冷静に考えたら男が私しかいない… ううう… 
いつも頼りにしてるあつおさんがいないので途端に挙動不審にwwwww
何を話せばいいのかわからず言葉が出てこない。困った困った

今考えるとこのシチュエーションってあれにうってつけだと思うんですよ。あれっていうのはもちろん




まもちゃんごっこ

まもちゃんっていつも女の子5人ぐらいに囲まれて道歩いたりしてるじゃないですか〜 もしかしたらまもちゃんの口に出さないだけで
「ガールズトークにどうやって入ればいいんだろう。。。。」
とか考えてたりしてwwwww まあなんといってもまもちゃんにはうさぎちゃんがいますからそんなことはないと思いますがね☆

そんなこんなしているうちに開場してお買い物開始!!!!
まずは知っている男性を求めてTwitterでお世話になっているあつおさんのところへ。やっぱり男性の仲間がいて良かったとその時本気で思いました(*´∀`*)
その後私が一番好きなサークルのところに行きまして、簡単な挨拶と商品の購入♪
本当にその方の作品が大好きでお会いできて光栄でした!これでオンリーに来た目的のほとんどは達成!!!

あとはTwitterで関わりのある方に挨拶しながら目に止まった商品を買うという作業。はじめましての方も少しですが直接お話できて良かったです。
あとはビンゴ大会やジャンケン大会にも参加してすごく楽しかったです(^O^)

その後Twitterでお世話になっているみなさんとカラオケ→ご飯をご一緒させていただきました。
口に出してセーラームーンの話できるのはやっぱりいいですねー

そんな感じでオンリーの日は過ごしました(*´∀`*)

反省
1.突然現れるコミュ障をなんとかしたい。
2.スケッチブックなどのことを知らず調査不足

後悔先に立たずと言いますがその通りですね。でもとても充実した一日でした(^O^)

最後の方適当ですみません><


コメントへのお返事
>蓮華さん
オンリーの日はありがとうございました(^O^) 蓮華さんにお会いするのを楽しみにしてました!!!体調はおかげさまで良くなりました。今は現実とのギャップに苦しんでいますwwwww またお会いするのを楽しみにしてます!

>あらかわさん
コメントありがとうございます(^O^)今度から一日一回のまもちゃんごっこを目標に精進します(笑)

幸せになれる場所

皆さんこんにちは(^O^)ジュッピーです!

このブログを毎回毎回楽しみにしてるって方がいらしゃってホントに幸せです。
ブログのコメントでもtwitterでもコメントがくると嬉しいのどんどんください!お待ちしております。

明日はいよいよオンリーですねー 
わたしは今年はじめて一般参加するんですがとても楽しみなんですよ(≧∇≦)/
だって想像してみてください。会場にいるほとんどの方がセーラームーンを形は違えど愛しているんですよ!!!こんな幸せなことってないと思うんです。

私の性別は男

学校も男子校からの理系大学

世代はセーラームーンというよりおジャ魔女

私の周りにセーラームーンが私みたいに好きな人っていたことがなかったんです。いつも一方的に友達語り倒して満足みたいな。そしたらいつか友達に興味持ってもらえるかな〜って思ったけどそんなことはありませんでした><
なので私にとってtwitterとの出会いは私にとって転機でした。

セーラームーン好きな方と話すとよりすきになって今の私がいます。だから感謝の気持ちしかありません。

で今回はそんな方々と会えるってわけです。
オフ会であったことあるひともtwitterで話したことある人もはじめましてのかたもいます。
そんな環境に数時間でもいれることが幸せですね(*´∀`*)

まあチキンなので私から話しかけることはできませんがwwwww
大柄の男がいたら私なので気軽に話かけてください!!!!
当日はよろしくお願いします(^O^)

楽しむぞーーーーーー!!!!!!!!

P.S 私は四捨五入すると200cm100キロなので見つけやすいと思います。とにかくでかい!!!!

(150cm50キロ以上ならみんなそうだwwwww)

つらいつらい10日間

私のブログを読んでいる物好きな皆さんこんにちは!
読んでくださりありがとうございます。ジュッピーです。


タイトルの通り2月20日から今日までかなりつらい日々を過ごしました><というのもほぼセーラームーンをとりあげられた10日間だったんです(泣)
自分ながらよく今日まで生きてこれたと思います。

この10日間何をしていたかというと部活の合宿6日間とインフルエンザ4日間ですww
今日の記事はただでさえ地獄なのにさらにセーラームーンを奪われた私はいったいどのようにこの10日間を切り抜けたのかという記録です。
(病み上がりで思考回路がショートしてるのでいろいろ許してください><)

まずは合宿ですがちょっと説明すると私は競技ダンスっていう競い合う社交ダンスをやっているんですよー
複数の大學が集まって朝から晩なで踊り続けるって感じです。


一見楽しそうですがそうでもないんですよ。。。。
合宿開始から2日間はセーラームーンの曲をウォークマンで聴いて何とかすごしていたのですが3日目にして電池が…orz
もう駄目と思ったそのとき!!!!!!

たまたまセーラームーンキャラと名字が同じ女の子と一緒におどることになってまさに


おどろー

おどりましょー

ららら朝までー

って脳内再生!!いやー元気でました♪単純ですみません><


そんな感じでへろへろになりながらも合宿終了!!!!
からのまさかのインフルエンザ><
丸3日間寝たきりは退屈ですね。そこで私が1回試みたのは

まもちゃんごっこ

まもちゃんって変な病気になるじゃないですか。
つらいのにうさぎちゃんを心配させないためにつよがるまもちゃんも、弱ったまもちゃんも絵になるのがイケメン補正というものなんでしょうが不細工な私もひとりの部屋でまもちゃんになりきったわけです。

割と楽しかったですが来年インフルエンザになるまではたぶんやりませんwwwww

そんな感じで10日間すごしました。

ひどい。。。今回の記事はひどい。。。

今日見たセラミュの感想を素直に書けばよかったと後悔しているジュッピーでした(笑)


プロフィール

ジュッピー♪

Author:ジュッピー♪
ジュッピーです☆
Twitterは peluutan で活動しているのでこちらもどうぞ!


アクセス数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
