スポンサーサイト


怖くない

みなさんこんにちは☆ジュッピーです!
一昨日の夜から昨日の朝にかけて高校の野球部で同窓会みたいなことをしました。2浪して今年ようやく大学にいくことになったやつらのお祝いという名目の集まりです。今日はその中で感じたことをちょっと話そうと思います。

高校までは月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、毎日あいつらと一緒でした。家族よりも長い時間を一緒に3年間過ごしました。わたしが今最も大切にしている人たちです。彼らがいなければ今の私は間違いなくありません。たぶん死んでます。
でもそんなやつらでも高校を卒業してからは年に1回会えたらいいという感じになりました。
周りの大人からも

人生でずっと関係のある人なんて家族以外2〜3人なんだよ。それもだいたいが大学の友達。

と言われたことがあります。卒業するまではそれは悲しいことだと思いました。
あいつらとは一生一緒にいたいと思ってました。
でもいざ卒業して会えなくなっても寂しいと今のところ一度も思ったことはありません。あいつらがいなくても大学の新しい友だち、部活動、ネットで知り合った方々と高校に負けない楽しい時間を過ごしています。別にそんなに会いたいとも思いません。

でもさっきも言ったように彼らは私が一番大切にしている人たちです。
それはなぜかというと


やつらが私がいつでも帰れる場所だから


です。

私がどんなに世の中から排除されようとやつらなら私を迎え入れてくれる気がします。(私の思い込みかもしれませんがwww)

きっとうさぎちゃんたちも18歳ぐらいになったら別々の道を進むと思います。
うさぎちゃんも大人になってみんなと会えないからと言って泣くような子は卒業です。
彼女たちも私のようにそれぞれの場所で楽しい時間を過ごすと思います。

でもそうやって楽しめるのも帰る場所があるから。

帰る場所があるから



怖くない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュッピー♪

Author:ジュッピー♪
ジュッピーです☆
Twitterは peluutan で活動しているのでこちらもどうぞ!


アクセス数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
