スポンサーサイト


はじめてのミュ♪

こんにちは!ジュッピーでーす。

記念すべき初記事はなんとまさかのミュです(^O^)パチパチパチ

私一昨年ぐらいまでつまりTwitterをはじめる前まではどんなことがあっても絶対に実写とミュは見ないと思っていたんですがいろんな人に影響されていつの間にか見たくなってたんです。
人間の心というものは簡単に変わってしまうものなんですね〜
いや、こわいこわいwww


もともとミュージカルというもの自体はとても好きで親に連れられて劇団四季の公演も見ていたり、中学の時は学園祭で「アニー」のミュージカルを再現して発表したりしていたんですがセーラームーンのミュージカルにはこの上ない抵抗感がありました。今思うと特に理由が思い浮かばないのですがとにかく抵抗感しかなかったんです。

あとミュージカルとしてのクオリティーにも疑問がありました。あんまり面白くなさそうみたいな…




「そういうことは見てから言え」



ってみなさんおっしゃるでしょう。(今の私も2年前の私に言いたい)
しかし当時の私の中ではセラミュ=現在大人気放送中のプリキュアのキャラクターショー的な立ち位置だったんです。なんとなくわかってもらえると嬉しいです><



しかし約一年間Twitterをやっているうちに私よりもはるかにすごいセーラームーンファンの方々と出会い、お話をする中で

「ミュはおもしろいよ!!」


って声をたくさん聞きとうとう見ずにはいられず一昨日セラミュの第一歩を踏み出したのであります。
作品は私のフォロワーさんおすすめしてくれた「かぐや島伝説」。

今日はその見た感想を書こうということです。(前置き長い…)





おもしろい




こんなにおもしろいのか!!!


そう思いました。見ていなかった今までを後悔しました。

ミュージカルとしての構成がとてもよかったんですよ(≧∇≦)
話は2時間ぐらいの中でわかりやすく、展開もあって面白い!歌の数は他のミュージカルと比べても引けを取らないぐらい多いですし、歌詞と曲もキャッチーでとてもよかったです☆

キャストの実力は上手い人とあんまり上手じゃないひとの差が結構出ていたかなーというのが正直な感想です。
歌、ダンスともに…

だけど劇団四季の人だってライオンキングの見せ場

「しんぱいないさーーーー」
をミスすることがあるぐらいですから(私が見た公演)見ていられないってほどではなかったですね。
とりあえず史奈ムーンはきれい!!!!!!

見ていておよよ??って思ったのはタキ様とキングを違う人が演じていたこと。

ですが見てるうちにうさぎちゃんが好きなのはタキ様でせつなさんが好きなのはキングなんだなーって改めて思って、この演じ分けは必要だなーって思ったんです。
同じなのに違うんですね。

そんな感じで新しい発見と新鮮さがとても面白かったんです(*´∀`*)

どんどん他の作品もみていきたい!!!!

では今日はこの辺で!バイバイ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュッピー♪

Author:ジュッピー♪
ジュッピーです☆
Twitterは peluutan で活動しているのでこちらもどうぞ!


アクセス数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
